SSブログ

クレマチス HFヤング…剪定・植え替え [ガーデニング]

花の終わった、クレマチス HFヤングを剪定・植え替えました!



花が終わった、HFヤング
P3261224.jpg


とりあえず、引っこ抜く
クレマチスは根をいじっちゃダメらしいので、このまま植え替えました!
だいたい、こんな時期に植え替えちゃダメなんだろうけど…
DSC_0024.jpg



強引にドーム型?に誘引されてたので、解体が大変!
ブチブチ切れるし、根元は折れるし Σ(゚Д゚)
剪定って事で良しとしよう…
DSC_0025.jpg



なんとか、解体して、植え替え完了
下葉がだいぶ枯れてる(-_-;)
大丈夫かな?
DSC_0026.jpg





ついでに、バラ ホワイトクリスマスも植替え!
鉢が小さいので、このままだとバランスがね…

時期が遅いが、思い切って植え替えです!


現状
風が吹いたら、倒れちゃいそう…
DSC_0018.jpg



一回り大きい鉢に植え替えます!
DSC_0021.jpg



引っこ抜きました!
DSC_0022.jpg

ちょっと根腐れ気味(-_-;)
水をやりすぎたか?



根鉢は崩さず、そのまま植え替え!
DSC_0023.jpg

これで、風が吹いても倒れないかな(^^)v






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。